コラム|福岡県でエクステリアなら「ヨドホーム」へ、増改築やリフォームのご相談は「創建設」

コラム

台風18号にご注意下さい

台風18号が発生し、10月3日頃沖縄に接近したあと、来週前半に西日本にかなり接近する恐れがあります。

雨続きの今、地盤が緩みや、雨樋のつまりが心配されます。

幸い今週土日は雨も止み、曇予報。

台風の前に皆様ご自宅周りの点検や、飛びやすいもの等のお片付けを!

また、台風の後には毎回、台風の暴風に驚いて家を飛び出したわんちゃんたちがたくさん保健所に収容されます。

暴風雨の間はお外飼育のわんちゃんたちも屋内の安全な場所に避難させてあげて下さい。

首輪がゆるくないか、係留ロープやチェーンが古くなっていないかも合わせてご確認を。

室内飼育の子たちも、鑑札や迷子札は常時付けておいてあげてくださいね。

備えあれば憂いなし!

皆様どうぞ、ご安全に!

 

戻る

Copyright © yodohome. All Rights Reserved.

TOP